ホットヨガ「LAVA」の体験レッスンを受けてみました!

こんばんは、サウナで汗をかくのが大大大好きなうめこです

本日、昔からずっと気になっていたホットヨガ「LAVA」の体験レッスンに挑戦してきました。いやー、本当に気持ちよかったです。なんだか悪いものが全部出たような清々しさでタイピングしております。

 

↑まさにこの手ぶら体験レッスンというものでした。うめこが持参したものは替えの下着だけで、ウエア上下、タオル、お水はすべて向こうでレンタルさせてくれました。

うめこが体験したのは難易度中くらいの骨盤矯正のプログラムで、中々難易度の高い片足のポーズなんかもあり、一時間のレッスンが終わるころには汗ダラダラ1リットルの水も全て飲み切ってしまいました。

先生によると、部屋の温度は35度だそうです。体感では岩盤浴くらいの温度だと思いました。サウナでクラクラしてしまい人にとったは、ややつらいかもしれません。

筋トレ的な動きはいいものの、結構ひねったり伸ばしたりする動きも多く、うめこはつくづく柔軟性がないなと痛感しました。でも、その伸ばす感じが痛い気持ちいいんですよね。

もしかして店舗で違いはあるのかもしれませんが、うめこの行った教室ではしっかりとシャワー室が完備されていて、終わった後も快適でした。

余談ですが、NHKで放映している「美と若さの新常識」で汗についての回があったんですよね。ちゃんと定期的に汗をしっかりかいておかないと、汗腺はどんどん老化してしまうんです。うめこは常々岩盤浴に行くと次の日の肌の調子がいいなあと思っていたのですが、ほどよくかいた汗って肌にすごくいいらしいですね!ちゃんと発汗を心がけて行きたいものです。

こちらの体験レッスン、ネットから店舗と時間を選んでさくさくと予約することが出来ました。「ちょっと興味あるけど、やったことないなあ」という方にはピッタリだと思いますよ。

ひとつだけ忠告しますと!貸してくれるウェアはキャミソールでしたので!ムダ毛の処理必須ですよー!「別に裸じゃないしぃ」と余裕こいて行ってしまうと、むき出しの脇に真っ青、なんてことになりかねませんから・・・!

ではではー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました