アラフォーが体重を5㎏落とすにはどれだけかかる!?うめこのダイエット日記 その4 ランニングを始めてみました!①

こんばんは、次郎系ラーメンが食べた過ぎて、ガムで紛らわし中のうめこです。

ガム、認知症の予防にもいいそうですよ…
つまんないですけど。ラーメンの方が食べたいですけど。

これが食べたいんです!!

さて、昨年から始めたダイエットシリーズですが、皆様、もしかしてお気づきになっていた方もいらっしゃったかもしれません……

うめこさん、恥ずかしさが捨てきれず、体重の変化を話題にする記事だったのに、己の体重体脂肪を載せていなかったのですねー!

微妙に「マイナス0.5キロ!」とかで誤魔化していたという。

しかし、そんな現実から目を反らす態度がよろしくなかったのか、

今年のお正月明けには見事に人生の新記録を更新していました。

てことで、そのショックをやる気に変えてガチガチのダイエットをしなければ!

始める前に、きちんと現状を記録しておきました。

1/10
体重 54.1㎏
体脂肪 27%

体脂肪についてはタニタを信じれば、ということです。しかし、朝夕の計測でえらく数値が違ってたりもするので半分くらいの信用で行こうかと思います。
かつ条件を統一するため、その日朝一番に測定することに致しました。

目標は
体重 49㎏ (マイナス5㎏)
体脂肪 23% (マイナス4%)

ここまで晒してしまったからには、やるしかありません。

五年前の体型をアラフォーがどこまでやれば取り戻せるのか?

まずは初売りで入手しましたランニングシューズを共に、走ることから始めました!

うめこの飽きっぽさ対策として、最初にウキウキできるグッズを揃えてしまいます。そうすればケチんぼでもあるうめこは元を取ろうとして頑張りますから・・・

これがうめこ人生初のランニングシューズ!これが本当軽くて履き心地がよくてびっくりなんです。一度履いてしまうと、もうパンプスが嫌になってしまいます・・・

さて、年明けのショックから急にガチンコなダイエットをはじめてしまったうめこさん、その結果はちょいちょいご報告していきたいと思います!失敗したとしても、戒めを込めて!!

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました