はじめまして

うめこと申します。

30代会社員。

と共に細々暮らしております。

好きなものは海外ミュージカル漫画

はじめたきっかけ


ネット音痴パソコン音痴の私がまさかブログを始めようと決意するなんて、半年前の私ですら「ありえないでしょ」と笑っていたと思います。
その予想外の方向に歩き始めたきっかけは「私の世界が狭すぎる!」「知らないことが多すぎる!」という危機感でした。


就職したての頃は、働いてその業界について学んで給料を得ることそのものが新しいことだったので、ただ会社にいるだけでも世界が広がるのを感じました。
しかし、仕事に慣れ業界に慣れていくにつれ、ふと感じたのが「周りが与えてくれる学生時代と違って、自分からガツガツ勉強したり殻を破っていかないと、もう何も広がらないのでは。ぼんやりしてるとどんどん世界が狭くなって、『知らないもの』を撥ね付けるバリアばっかり分厚くなるんじゃないだろうか?」という恐怖でした。


そこで自分の生活を振り返ったとき、欠かせないもののひとつがネット。それも、個人の方々が工夫して作り上げてるサイトにお世話になることが多いことに気づきました。
一番仕組みを知らないのに、一番お世話になっているこの不思議…いっそ中に飛び込んでしまえば、世界も広がるし、見えてくるものも違ってくるのではないかなと思いました。


ブログを作ってネットの世界そのものを学ぶこと、そしてとにかく色んなものを齧ってみて「知らないから怖い、嫌い」を減らしていきたい!というのがこのブログの目的です。
私の「これが好き」や「やってみた」が、皆さまに少しでも届きましたら嬉しいです。
未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。

うめこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました