梅ねこ日記①

こんばんは、うめこです。

毎日、暑さとコロナと、戦わなくてはならない奴らが多くてしんどいですね。クーラー代がお幾らになるのか、今から戦々恐々としておりますうめこです。

本日は、プロフィールには書いているものの、ぜんっぜんご紹介出来てなかったうめこの愛しの猫たちについて、ちょこっとずつ触れたいと思います。

うめこの生活で最大の贅沢は、猫との生活だと思ってるんです。

まあ、純粋にお金がかかる!っていうのも真実ですが(余談ですが、猫一匹買うと生涯で最低100万円はかかることを覚悟せよ!と言われています)、もうお金の問題じゃなくて、本当に言葉にならない贅沢といいますか・・・うめこの語彙が少なくて、申し訳ない!

うめこさんちのお二方はわりと高齢。

どっちもメスで、おばあちゃんとおばさんってとこでしょうか。いや、もう心はいつまでも子猫なんでしょうが。

猫ってやつは、本当に性格が個々によって違うので、こちらに合わせて生活スタイルを変えると、今度はあちらから文句がくる・・・というように、中々それぞれの中間を探るのが難しかったりしますね。

しかし、うちの子たちは幸い仲良しなのが救いです。

 

ちょいちょいご飯をつまんでは遊び、つまんでは遊ぶタイプののんちゃんと、あるものは食い尽くすとんちゃん、平和なはずのご飯タイムも中々目が離せません・・・

複数の猫とお暮しの皆様のおうちはどんな風でしょうか?

たまーに不定期で猫との生活も書けたらな、と思います。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました